ルドン作「グラン・ブーケ」の模写と「あの箱に」



あの箱に何を入れようか
思っただけでドキドキする
千代箱の小さな箱

雑誌を見ていたら
サンドイッチか紅茶かが
ブルーの小花のきれいなお皿にもられていた
ああイイなー
今日のお昼はカレー
気の利いたお皿もカップもない
それでお皿とスプーンを磨いた
ピカピカと光ったお皿とスプーン
感じ良かった

5時に起きて一杯のコーヒーを飲む
10分くらいのひとときが私の時間です
せめて夢見ながら 夢見ながら
窓の外の遠くの空を見ながら
何か思う

正しいはずなのに思うように行かない
人の世
だから闘うというのだろう

幸福だなー
幸福だなー
なにはともあれ幸福だなー
心配事はちょこっと隅に置いておいて
忘れましょう
なにはともあれ幸福だなーと思えた
今の気持ちにひたりましょう

やさしい気持ち
のんびりした気持ち
ちょっと涙ぐみたくなる気持ち
ベットに横になり やすらかに眠る
すべての重荷をおろして
心配事を忘れて
幸福の箱に
私を詰めて 眠る




770 ㎜ × 540 ㎜
ルドン作「グラン・ブーケ」の模写
PASTEL
2015







このブログの人気の投稿