夏の花(煮詰まった時には)

煮詰まった時には 

ルンルンルンルンコローン リリーン 

ガラス玉を鳴らす夏だからね

それから両腕を広げて青空に深呼吸をする

青空がなかったら子供の頃の真っ白い入道雲のモクモクと

青い空を思いえがいて駆け巡るんだ

自由に心くらいはどこにでも行ける

一番近い私を放つ自由な実験室

そこから顔を出す未知なる私に夢をたくして

煮詰まるな 

さめた日常の反応のない 

あれこれをそして 

たった一つの事しか出来ないこの現代文明の中でふと 

ひとりぼっちになる不安を押しのけよう

未来はきっとうまくいく

私が思い描いたようにきっとうまくいく

それは清らかなトーンで私をヨイシャと納得させる

明るく楽しいもののはずだ

ちょっぴり涙ぐんで又 

あの日のように花束を空に高く放り投げる

あの歓喜よ もう一度



110㎜ × 80㎜
「夏の花・1」
pastel
2015


55㎜ × 80㎜
「家の向日葵」
pastel
2015



110㎜ × 80㎜
「夏の花・2」
pastel
2015

〜〜〜〜〜〜〜



このブログの人気の投稿