迎春


HAPPy NEW YEAR 2016

750mm × 550mm

water coler

2016

〜〜〜〜

おだやかな元日
母を連れて家族3人で近くの神社に初詣に参拝しました。
84才の老婦人が話しかけて来て、
「私は小さい時に両親を亡くしたので、どうか
お母さまを大切になさって下さい。」と何度も言われました。
母は昨年九月から体調が悪くなり
その看病に集中した。
やっと峠を乗り越えてのお正月です。
母は1月に103才になります。
私は暮れの早朝、バラの花を見たいなーと思い
心にある見たいバラの花を
絵の具を指につけて、指で描きなぐった。
(じっくりかく時間はないので)
バラの花の絵は表面的で浅い絵だが、
大きな紙のなかにはバラの花園がたしかに出現していた。
楽しかったです。
よい年でありますように。

このブログの人気の投稿